2011年6月25日土曜日

XRBのベアリングメンテナンス☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

ぴーぽーぴーぽー♪緊急事態です!!



先日、子供達とヒロボーのXRBをアポーン祭りにした時に見てしまった・・・

ボールベアリングが真黒グデグデだぁ~~~~~~!!



シャフトを引きぬいて




ティッシュで拭いてみたら・・・(#/__)/グヘッ





ここで、正義の味方!!

ABCホビーのベアリングお掃除グッズ♪♪

ベアリングのせてクリーナースプレーでブシューーーーーーーーーーー!!




はい!!見違えるように綺麗になりました~♪

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪



ちなみに、この小さなベアリングの中にこれだけのカスが・・・




写真では見えにくいかもしれまえんが、黒い小さなカスが汚れのかたまり・・・

そして透明なクリーナー液は白色がかった色になってました。


ということで全個所、徹底的にやっつけてやりましたよ!!ベアリング!!



メンテナンス後は、ローターが軽くクルクルまわって気持ちが良いです♪




みなさんも、ベアリングのお掃除&メンテナンスは大切にね♪



でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿