2011年6月10日金曜日

MINI-Z AWDをチョット変更( -ω-)y─┛~~~~~

MINI-Z AWDの足の動きがチョイと渋いのでチョコっと変更してみました。
※ドリドリ用

DWSのアルミリヤサスホルダーでキャスター角0度、トーイン2度にしてみました。
※DWSのセット標準はキャスター角2度、トーイン3度



キャスター角を0度にしサスペンションを大きく動かすようにしました。

ドリドリなので、ギャップの走破性などは考えてませんwww

※できればリヤサスホルダー、DWSのセット品の用にプラパーツが良いんですけど・・・
アルミだと値段も高いし、脱着が少し固い気が・・・俺だけか?


あと、組み立てポン付けしたインナーチューブダンパーのネジを全締め状態から、ほんのわずかにエア抜き部分よりネジの先端が見えるかなぁ~?程度まで開けました。


結構ショックの吸収が良くなり、足がしなやかな感じです♪

グリップタイヤを履かせてからリアを数センチ持ち上げ落とすと全締め時と、ちょい開け時の音が違いますね♪



他にもフロントのナックル部分の動きがシブかったので赤丸部分にフッ素をヌリヌリ♪



そしたら足の動きが復活♪

やっぱり足の動きが鈍くなる前に定期的なチェックが必要ですな~(#`▽´)y-゜゜゜わっはっは



でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿