2011年6月8日水曜日

PS3 GT5で起動バグに対するリカバリ

今日、PS3のGT5を1.10にバージョンアップしたら下記のようなメッセージが表示され、ゲームが開始出来ない状態になりました。

『HDDの空き容量が足りません。あと32MB以上必要です。ゲームを終了して、必要な空き容量を確保してください。』

自分がリカバリできた方法を記載しておきます。

1.セーブデータの退避
PS3が認識する外部ストレージ(USBメモリやHDD)を接続しセーブデータを外部ストレージに保存する。

2.ゲームデータの削除
GT5に関連するゲームデータ(PS3内に保存されたセーブデータも含む)を全て削除する

3.GT5の再インストール
ゲームディスクを挿入し、ゲームデータを再インストールする。

4.バージョンアップデータを適用する
オンラインより最新バージョン1.10をダウンロードし適用する。

5.セーブデータの戻し作業
バージョンアップが終了したらゲームを一度終了し、外部ストレージに退避したセーブデータをPS3に戻す。

6.GT5の起動
ゲームを起動し、データが復旧しているのを確認する。

なお、自分の場合は、下記の物が復活出来ませんでした。
・所有している車のサムネイル画像(サムネイルを作成するで復旧できます
・リプレイデータ
・フォトデータ
・プロフィールの写真
・コースメーカー


残念ながらSONY自身もバグの原因が判明していないようですね。。。


とりあえず、ゲームの進行状況、所有車は復活できたので良かったです♪














でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿