2011年6月2日木曜日

MINI-Z MR-03HM TikiTikiマシンがついに完成 O(≧▽≦)O ♪

要約MINI-ZのMR-03HMが完成しました。

HMを作るのにあたってフェラーリに搭載していた使用できるパーツは全て、TikiTiki用に剥ぎ取りましたwww




まずはフロント部分から♪

キャンバー角は0度にしてスプリング(MR-03用フロントスプリングセット、ソフト&ショート)を黄緑にしてインナーチューブを搭載。

キット標準で搭載されるスプリングは硬すぎるので却下www

スペーサーに金色を一枚入れてます。

トー角は-2度(トーアウト)にしました。


続いてリアですが、キット標準はエクスピードモーターVが標準搭載されていますが、ノーマルモーターに変更しています。

ボールデフはチタンシャフト化して、スペーサーを2枚入れました。



バッテリーヒートシンクとR246のアルミダンパーを装着しフリクションは無し状態。

フリクションプレートは搭載するかも知れませんが、現状無い方が適度にロールし良く曲がってくれています♪

フリクションプレートとカラーはMR-02からの使い回しです♪

リアサスはFRP。



っで、名前の長い『アンダーフロアリインフォースメントセット』・・・舌を噛みそうですwww

はい、こんな効果があります♪

TikiTikiレッドのアンダーカバーは良く撓るので、足回りやサスを効率よく動かす為に付けています。

実車でいうパワーブレースですね♪



っで家のフローリングで転がしてみました♪

スンゲー良く曲がります!!

今までのMR03W-MMのフェラーリより曲がる!!


MR-02MMも楽しいけど、MR-03HMも楽しいぞ♪ちょ~楽しいっす♪そしてTikiTiki発動するとグッとスピードアップ♪



あとは週末、パソコンでISCを変更予定でございます。(バックの反応をあげるだけですが・・・)



ところでKYOSHOさん、出来ればパーマンプロポでTikiTiki対応モデルを販売して欲しいのですが・・・

無理ですかね~?

パーマンプロポ、何気に一番気に行っているのですがwww




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿