2011年6月5日日曜日

新人教育に使えそうな書籍♪

今月末から今年度の新人さん達が各部署に配属されるわけですが、今までIT系エンジニアとして育って貰うため、先輩達と一緒に仕事をしネットワーク機器やサーバの設計方法や構築方法を学んで貰っていたのですが、今まで学生として育ってきた人達がいきなりメールサーバ仕組みやDNSサーバといった動きを理解して貰うのに、今までとっつき安い書籍がありませんでした。


ある程度の経験を重ねてくると、より詳細なオライリーの本がベストなのですが新人さんに対してイキナリ、オライリー本を渡して理解して。。。と言っても限度があります。

オライリー本は良い書籍なのですが英文だけの書籍もありますしwww

そこで、最近見つけた書籍で『小悪魔女子大生のサーバエンジニア日記』って書籍を見つけたわけですよ♪


基本部分は書いてあるし挿絵も可愛いので、これなら新人さんにも良いかも?って思ってみたりwww




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿