2017年7月16日日曜日

WISHのエアフィルター交換

こんにちは~


今日も暑いです。。。クソ熱いです。。。www


今日はWISHのエアフィルターを朝から交換してみました。
今までHKSのエアフィルターを愛用していたのですが、初めてBLITZのエアフィルターに浮気してみましたw


ちなみにCUSCOのタワーバーなどを装着しているとエアフィルターの上蓋が取り難いのでホースを先に外してから外すと良いかも?


ネジ一本で外れますしね!
っでエアフィルターを装着!!


う~ん。。。青い。。。www
ちなみにステンレスメッシュが上にくる感じであってるよね?きっとwww

今まで愛用していたHKSのエアフィルター


よく見ると埃やらなんやら詰まってますね~
色も少し黒ずんでます。


っで、BLITZ製品って初めてだと思ってたら初めてじゃなかった!!


こんなところにBLITZが。。。すっかり忘れてましたよ!!w

さすがに車も7年目ぐらいになるとボルトが錆びてきたので、こんど時間を見つけて交換ですかね~




おまけ

初代スマートタップを愛用していたのですが、さすがに劣化でカタカタするようになってきたので、エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのものに交換してみました。


中身はこれだけです。
まぁ当たり前か。。。


このクリップで固定する感じ。
クリップの力が強いので簡単に緩むことは無さそうです。


ボールジョイントみたいになっているので向きも自由に固定できます。


っでスマートタップの一番売りの機能?のポッチ♪
新しいのは結構ガツーンと固定されるので、スマホにバンパープロテクタータイプのケースに入れるとかしないと心臓に悪いかも?w


特にサムスンとか液晶画面が怖いかもね?w
まぁ、アームの部分はゴムになっているので大丈夫だとは思いますが。

スマホを車内で動かすと結構熱を持つので、エアコンの風がスマホに当たって冷えてくれそう♪



初代スマートタップはお疲れ様~ですね。






そして車でもスマホを充電できるようにして欲しいとのことだったので。。。
※今まで自分のスマホだけが充電できるようにしていたので

これ買ってみました。


2.4Aが2個口、1Aが2個口あります。



ケーブルをちょいと纏めてここに設置。
ON/OFFスイッチも付いているので使い勝手は良さそうです。
これでUSBケーブルを繋げば自由にスマホの充電が車内で出来るようになりました~









でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2017年6月18日日曜日

WISH乗り必須?パドルエクステンションの取り付け

こんにちは



もの凄く久しぶりのBlog更新

数年前からFacebookやインスタを始めてから、すっかりBlogを更新することがなくなってしまっていますw


なので久しぶりのBlogを書いてみようかと。。。w



数年前からTOYOTAのWISHに取り付けられるパドルシフト用のパドルエクステンションを探していました。


そこで!!見つけたのです!!
WISHに取り付けられそうなパドルエクステンションを!!
※私のWISHは20系の1.8S前期モデル

私が購入したのはamazonから、『Toyota トヨタ シフト パドル エクステンション 高品質 Toyotaトヨタ Camery Reiz Corolla 汎用 レッド K001-157』というものです。


裏面はツルツル♪


パドルとはスクリューで固定するようになっています。


こんな感じに


しかし、ここに大きな落とし穴が。。。

なんと、汎用品なためにWISHのパドルに取り付けるには加工が必要でした。

こんな感じ?
当初、自分のリューターで加工を試みたのですが、自分の持っているリューターでは途中心が折れ、徳島のお友達に加工して貰いました♪


アップ写真
ここの部分を削らないとパドルと干渉してしまい、取り付けられないのです。


実際に取り付けてみると良く判りますね。
なので、パドルエクステンションを少し加工してから脱脂を行い両面テープで取り付け。
両面テープは取り付けたばかりだと粘着力が無いので、タイラップを使ってパドルと固定しておきます。


左側も同様に。


裏から見るとこんな感じ?


取り付け時には他に干渉していないか良く見て確認してくださいね。


中々良い感じに取り付けることが出来ました。
このままタイラップで固定したまま1週間ほど放置しておきましょうwww


試しに少し運転してきたのですが、パドルが大きくなった分、操作がしやすくなりました。

加工してくれた徳島の友達には感謝感謝です。

しかもお土産まで♪



ありがとうございます♪



他にもドアストッパーカバーを今更ながら取り付けてみたり。。。


ラインメーカーストライプのレッドを使って~


グリルの部分や?


スポイラーの部分に張り付けてみました。


おまけにTRDステッカーもwww


完全に自己満足の世界ですw

車って自己満足が一番ですからね♪
車に乗っている本人が楽しければそれが一番良いのです!(´∀`*)ウフフ








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2015年9月23日水曜日

東京マルイ HK-45 カスタム

( ノ゚Д゚)こんにちわ


ちょっと今、奇跡が起きている?
こうもBlogを更新するのは滅多にありませんよ?!www




東京マルイのHK-45

何回かサバゲーに持っていきノーマルでも活躍してくれましたが、さらにHITを得る為?と、moreパワーで使いたかったので?


購入しました、LayLaxのカスタムパーツ。




まずはリコイルスプリングの交換。
上の黒っぽいスプリングがノーマル、下がテフロン加工されたスプリングです。

グリスで手がヌルヌル。。。www



お次はインナーバレル。
下のが今回交換するバレルです。

内径が6.03mmのバレルにしてみました。あとパッキンも交換。
パッキンのメーカーは忘れた。。。orz



ピストンヘッドも交換。
ノーマルのヘッドって、ビスの頭にゴムが被せてあるだけなんですね。

見えないパーツですが、赤いパーツというだけで萌えるのは私だけではないはず?!www


お次はハンマースプリング。
可変ピッチへと交換です。



ピッチの細かい方をハンマーの方?へと取り付けます。
ハンマースプリングの交換が一番簡単ですね♪



カスタムした後のHK-45




ちらりと見えるインナーバレルがカッコいいですよ!!



さて!こいつが活躍するのは、来年からか。。。?
早く夏にならないかなぁ~♪




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ