2011年11月26日土曜日

今日のMickey-Rock と WRAITHのDIG設定記録

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



昨日の夜からついに我が家もストーブを点けました♪

ストーブの前に座っていると、顔が温かくなり気持ち良くなってきて・・・(*´0)ゞファァ~~♪

ってwww




今日は午前中、新潟のムッキーナSHOPから懐かしのサンダードラゴンが到着♪


( ̄ヘ ̄)ウーン、カッコイイ♪

中学生の頃にはコロコロコミックでも流行ってましたからね~



けれども、せっかくRCを処分したのに何故か棚が元に戻っているんですよね。。。

なぜかしら?誰かの罠?(゜゜;)


最近回収屋さんになっている京都にでも黙って送ろうかしら?(ΦωΦ)ふふふ・・・・



午後からは息子とMickey-Rockへ♪


夕焼けの中で遊ぶMickeyも楽しいです♪


TAMIYAのCC-01はメカ交換後、初めて息子に手渡したのでメッチャ大喜び♪

前のYOKOMOブラスレスの時にはドッカンパワーに全然グリップしないタイヤでしたからね。。。

今度はオプションNo1のクローラー専用ESCにAXIALの55Tモーターだから超低速から瞬時バックが出来るので、息子は日が暮れるまでCC-01を走らせてました。



そしてオイラはWRAITHのDIG再テスト♪

今日こそバッチリでした♪DIG組むの初めてだったので、ここまで来るのに長かった~( -ω-)y─┛~~~~~


一応、現在のDIG設定の記録です。

プロポ=SANWA MT-4
受信機=RX451
DIG=HR製
DIGサーボ=タワホビ(AUX2に接続)

DIG設定は3ポジション

MT-4側の設定
AUX2をPOINT AUX 3Point

P1 設定値L17 ⇒ 4WD
P2 設定値H13 ⇒ リアフリー
P3 設定値H38 ⇒ リアロック

Point AUXの切り替えをTrim4に割り当て。
レバー操作でも+38~-17の範囲にしてサーボの動作量を規制
(上記設定値は、あくまでオイラの設定値なので気を付けてください)


機械式DIGだとDIG用サーボも壊れてしまっては困るので、サーボがジリジリ唸らない、かつDIGシフターが正確に動作するポイントを探し出すのが大変ですね♪


でも気持ちの良い走りが出来たので今日は満足ですヽ(^◇^*)/


明日も走りに行けたら午前中から子供と遊びにいこ~

((o(・ω・)人(・ω・)o))





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2 件のコメント:

  1. おやおや、今度はこんな所にwww
    しかも、ミニモンまでwww

    返信削除
  2. >akkyさん

    はい♪なぜかミニモンもwww
    しかし、オイラのMINI-Z用のAMプロポは処分してしまったというオチがwww

    返信削除