2011年11月17日木曜日

AXIAL WRAITHの組み立てキットのStep by Step

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




本日2つ目の記事です。


今更ながらWRAITHのメカ載せに、AXIALのBlogを見て感心してしまいました。。


ソース ⇒ Step by Step Wraith Kit Build - Part VII - Electronics Install

流石ですね♪DIGサーボ用のマウント部分にESCを搭載するなんて♪

Blogにも書かれているけどESCにはTEKIN製のESCと10.5Tのブラシレスモーター!!

ステキな走りが出来そうですが、確実にドライブシャフトが逝きますねwww


ちなみに、RTRでWRAITHを購入した人も改めてAXIAL Blogを読むと良いかも知れませんよ♪

チョットしたTipsみたいな感じで書かれている所が何カ所かあります。


Step by Step Wraith Kit Build - Part I - Axles

Step by Step Wraith Kit Build - Part II - Shocks and Driveshafts

↑Blogには書かれていませんが、何回か走行するとヨークとシャフトに引っかかりが出るようになってくることがあります。その時にはグリスUPすると動きが滑らかになりますよ♪


Step by Step Wraith Kit Build - Part III - Links


Step by Step Wraith Kit Build - Part IV - Transmission

↑ここの記事はDIGを装着する時に良く見ました。
自分のWRAITHはRTRを購入したのですがギヤBOX内のギヤにグリスがきちんと塗られていませんでした。

またスリッパーのナットもガッチリ最後まで回っていたので、Blogに書かれているようにナットを最後まで締めこみ、1~2回転戻して様子見ます。と書かれていたので自分は1回転半戻しにしました。

先日、DIGテストでMickey-Rockに持っていって走行テストをしましたが前輪のドライブシャフトが変に捻じれたりすることはありませんでしたよ♪一応ドライブシャフト強化は対策ずみですが。


Step by Step Wraith Kit Build - Part V - Chassis

↑ボディの塗装に、そんな小技があったかー!!って思ったことが書かれています。
ただ、表面からも塗料を噴いているだけなんですけどねwww


Step by Step Wraith Kit Build - Part VI - Final Assembly

↑タイヤ内の空気抜けを良くする方法やインナー加工のTipsが書かれています。



正直、KITに添付されてくる組み立てマニュアルよりもBlogを見た方が良いマシンが出来るんじゃね?なみに良く書かれていますよね♪


AXIALのBlogは、このようなTips記事が書かれているから好きです♪

他メーカーもチョットしたTipsでも良いので載せてくれると嬉しいんですけどね♪♪(*´▽`*)ノ






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿