2011年9月4日日曜日

CALIBER 120 Type Rの修理【再考察】



前回のCARIBER 120の空撮より、もっと安定した飛行が出来ないものかと考えていたら、やっぱりありました。

調整がピッタリくると指1本で飛行が出来るらしい。





ネット上の情報を探すと・・・

まずはメインブレードを外してローターを回転させ、スタビライザーのみでメインマスト等の回転ブレを無くす。

その後、安定方向に絞るためにメインブレードのネジ切り-5℃を使用する。

あとスタビライザーのリンクロッド取り付け部の反対側にオモリを取り付けたりすると回転時のブレが抑えることが出来るとの情報も・・・



何はともあれ、メインモーターを交換し、色々と試してみようかと思います。


目標!!



目指せ、指1本フライト!!


ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

2 件のコメント:

  1. 細かな調整が要るんですねぇ。
    墜落の連続でメチャクチャになっているハズです(^^ゞ

    調整頑張ってください。

    そういやモーター交換時に外すネジ・・・確か頭がなめてた気が・・・

    返信削除
  2. >TOMOさん

    小型機だけに調整が難しいですね。

    頭がなめているネジは交換してしまったので大丈夫ですよ♪

    とりあえず、指1本フライト♪を目指して頑張ります♪

    返信削除