2011年10月15日土曜日

2011 全日本模型ホビーショー ♪ o(^O^*=*^O^)o 【行ってきた編】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今日は午後から鹿児島の親戚のオジサンと全日本模型ホビーショーに行ってきました♪


KYOSHO

MINI-Zフォーミュラの新型シャーシ♪

モーターマウント位置が下げられているのとジャイロ搭載ができるようにシャーシに窪みができていました♪


新型シャーシに合わせボディも出ていましたが、これは盆栽用だけにでも欲しくなりますね♪

良く出来ています♪



続いてMINI-Zバギー♪


オプションフル装備のレーザー♪


と、オプティマ♪

実際に見ると写真よりは全然良く出来ていましたwww


サスペンションのストロークもあって、ちょっとした砂地なら問題なさそうですが、メンテナンスが大変そうですねwww

A.S.Cも新型が公開されており、特に欲しいと思ったのはセリカでした♪


MINI-Zモンスターも2.4gのプロポセットで販売するそうです。

近くにKYOSHOの担当者がいたので話を聞いたところ、MINI-Zモンスターやオーバーランドについては、4駆化の予定は現在無いとのこと・・・



YOKOMO

なんと、nanoqloに新型ボディが出るそうです♪


これは欲しい♪担当者に聞いたのですがボディ単体での販売は現時点では無いそうです。

あと、YOKOMOのコンセプトマシン?でしたっけ?これも可愛かったなぁ♪


TAMIYA

個人的に、おっ!?っと思ったのはTA-05 M-four


OPパーツ装着車は流石にカッコイイ♪

ちょっと欲しいかも♪www


RCヘリ

これは前から気になっていた製品を見て来たという感じwww

ですが・・・

180がスゲー欲しくなりましたwww






こちらはヒロボーのEP新型機♪


模型・プラモデル

オイラの好きな雪風!!

ちょ~カッコイイぜ♪




その他にマクロス♪






ガンダムを探せ!!www



Nゲージ♪子供目線で撮影してみましたwww



最後に会場で限定販売していたダンボール戦機を息子へ♪



これが一番良かったかな?www


明日とか行かれる方にはなんですが、今年のホビーショー・・・

パッっとしませんでした・・・

全てが縮小傾向でラジコンメーカーやプラモデル等・・・全てが正直残念な感じ(-ω-;)


TAMIYAやKYOSHOも例年に比べ凄い縮小、YOKOMOなんか・・・(T▽T)

いつも変なショップが海外の激安ラジコンとか販売していたのに今年はそれも無し・・・

会場限定の特売って何ですか?って・・・www

なので来年もこんな感じだと正直行かなくても良いかな?って思いました。



今回ホビーショーにて撮ってきた写真は、100枚以上あるために、Blogに全てUPできませんでした。

写真のアーカイブを『Windows Live Skydrive』に公開していますので気になる方は、こちらからアーカイブをダウンロードし見てください。








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿