2011年10月10日月曜日

スティック型プロポが欲しいのです ♪ 【その後】

(*・ェ・*)ノ~☆こんばんわ♪


前回スティック型プロポで悩んでいたオイラですが、EXZES Xを購入するにあたり、機能面で不明な点がありましたので、サンワに問い合わせをしてみたところ回答がありました♪

問い合わせ内容としてはMT-4やGEMINI Xにある下記の機能が使用することが出来るのか?という内容です。


AUX TYPE設定
・ステップAUX (ステップ1~100)
・ポイントAUX (2~6ポイント)
・4WSミキシング (FRONT/REAR/NORMAL(同位相)/REVERSE(逆位相))
・MOAミキシング (前輪駆動/四輪駆動/後輪駆動)※駆動比可変
・AUXミキシング (STミキシング、THミキシング)

回答としては、

-----------------------------------------------------------------------

早速ですが、お問合せいただきました件につきまして、
EXZES XはMT-4の上位機種M11Xと同じソフトを使用しておりますので、当然ミキシン
グ機能が付加されており、お問合せのような使用方法は可能ですが、
上位機種ゆえに設定が細かく出来、MT-4以上のミキシング機能が使用できる反面、
設定が複雑になっており、一部機能に特化させたMT-4やGEMINI Xのような簡単な
セッティングや操作は出来ません。

簡単に使用できることをお望みでしたら、GEMINI Xの使用をお奨めいたします。
-----------------------------------------------------------------------

との事でした。


プロポというのは一度購入したら、そう買い換える事が無いツールですので、実際の操作性や設定方法が楽な方が後悔しないと思いましたので、このまま無難にMT-4やMX-3Xを使い続けるのが一番無難なのかな?と。


プロポも安い買い物ではないので、実際にスティック型プロポを購入する際にも慎重に検討しようと思います。




確かにハイエンドプロポも憧れますけどねwww






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿