2011年10月9日日曜日

AXIAL スーパー痛レイス 作成プロジェクト ♪ 【途中経過・その5】

(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・・


っで、こんばんわ♪




今日は10月8日~10日で行われている浦安市うらやす復興祭に行ってきました。

人も多く、太陽が照りつける芝生の上は蒸し暑かったです。



そしてMickeyを、バッテリー1本だけ走行してきました。

それからの変更点を♪

まずはじめに先日クロさんに、教えていただいたステアリングリンクとデフカバーの干渉ですが、アッカーマン上部に取り付けることで解消できました♪

Share photos on twitter with Twitpic


またステアリングリンクとドラッグリンクの間にスペーサーを挟みこみサーボとなるべく水平になるように調整したところ、サーボをアクスル上に置いた時と余り変わらないステアリングを手に入れることが出来ました♪

Share photos on twitter with Twitpic



トルクパワー不足も気になり、モーターも55Tに変更♪

Share photos on twitter with Twitpic


じゃじゃ~ん♪モーターのエンドがヒートシンク上になっているのでカッコイイ♪www



その際に、ストックのピニオンからTRAXXASのピニオンに変更しました。

Share photos on twitter with Twitpic

TRAXXASに変更するとストックのピニオンよりもギア幅が広いのでスパーの幅とピッタリです♪

Share photos on twitter with Twitpic


他にもYSSのサスマウントを使用していると車高が少しMickeyには低く感じ、取り外してみました。

サスがアクスルの取り付け位置から垂直上になるため、ロールに対するサスの動きがシブかったです。

Share photos on twitter with Twitpic

キット標準だと少し腰砕けになってしまう感じがするので、スペアパーツを使用し標準よりも少し幅広にしロールを抑えるようにセッティングを修正しました♪

Share photos on twitter with Twitpic

この状態で走ってこようと思います♪


っで、バッテリーを前置きにするとやはり登板力が良いっすね♪

一応バッテリーの搭載位置が2カ所あるので、後ろにバッテリを積んで重量バランスを調整するのもありかな?







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除
  2. >履歴書の作成さん

    ご訪問ありがとうございます。

    また見に来ていただけると嬉しいです♪

    返信削除