2011年10月11日火曜日

AXIAL スーパー痛レイス 作成プロジェクト ♪ 【途中経過・その6】

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

昨日はtwitpicが駄目だったので、昨日変更した箇所を♪




変更したというよりもチョットした発見もあって・・・


WRAITHのストックサス。キャップの裏側に窪みがあるのをご存じでしたか?

Share photos on twitter with Twitpic

この窪み、見ているとまさしくアレを付けろとしか言わんばかりの窪み・・・

TAMIYAのTRFショックにも使用されているスポンジです。
(バラでも売っています♪)


これがドンピシャ♪

Share photos on twitter with Twitpic

恐ろしいほどにピッタリでしょwww

スポンジ以外にもOリングとかが良いかも知れませんね。
(Oリングの場合はタムギア用がピッタリですよ♪)

ちなみに自分はOリングで減衰力を調整する方です♪


あと、srayさんから教えていただいたステアリング周辺をXR10風にしました♪

Share photos on twitter with Twitpic



アッカーマンもXR10用にしているので素晴らしいっす♪

Share photos on twitter with Twitpic

これにホイールハブ側にスペーサー(0.8mm)を2枚ほど入れてオフセットをワイド化しています♪

リア側のオフセット値はノーマルです。


他にサスの取り付け角度を付属品についてくるスペーサーでフロントを2番目に薄いやつに、リア側を一番太いやつからノーマルに戻して足回りが、しなやかに動作するようにしました。


走行しては変更して、走行しては変更・・・っで、段々とWRAITHがMickey-Rock仕様になってきたかな?

あぁ、また走りに行きたい・・・

それにsrayさん、namaさん、JOさんのWRAITHも気になるな~♪






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿