2011年12月23日金曜日

Walikeraのクアッドコプター!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日、浦安は朝から風があり大変寒い1日でした。
{{(T-T)}}ブルブル・・・

おまけに太陽もあまり顔を出さずに余計寒く感じましたね。




WalikeraからSoloproに移行していきたいオイラですが、やっぱりWalikera♪

楽しそうな機体が次々とリリースされてくるんですよね~


この手のクアッドコプターって、飛ばしたことが無いので判りませんが、機体が遠くに離れた場合どちらが前で後ろなのか判断つくのでしょうか?

まぁ動画のようにアームやLEDランプを付けるようなことをすれば良いのかも知れませんが、視力が弱いオイラには難しそうですね。。。(-ω-;)

しかし空撮するには安定性が高そうなので一度は飛ばしてみたい!!

某メーカーのカメラ付3chRCヘリなんかは外を飛ばす場合、風に弱いので問題外だし・・・www


それにWalikeraは壊れた場合、日数は掛るけど香港からパーツを取り寄せれば良いわけだしね♪



ついでに見つけた動画♪面白そう♪



以前Hitecからも赤外線でバトルできるRCヘリが売っていましたね~♪


それにしても最近RCヘリは、良い天気&風が余り無い日以外は飛ばしていませんね。

天気の悪い日に、どうしても飛ばしたい時には部屋の中でHIROBOのRCヘリを飛ばしているぐらい・・・

最近はクローラーに夢中なオイラなのでした~♪





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿