2011年12月4日日曜日

MINI-Z Buggy マル貧チューン ♪ ( ゜Д゜)y \_

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


今週末は、と~~~~~~っても、つまらない休みでした・・・

土曜日は雨、日曜日は強風・・・Mickey-Rockは来週の楽しみですね。



今日は久しぶりにMINI-Z Buggyをいかに安くトラクション性能を上げるかやってみました。

※ぶっちゃけAWDマシンと方法は一緒なんですけどねo(*^▽^*)oあははっ!!


始めにギヤデフを分解しAWグリスを散布。

※散布量でデフの効きが変わります。またセラミック系グリスでは変化量は少ないです。



自分はデフの効きを重くするため、カバーをした時にグリスが溢れない程度にグリスを入れました。




次にギヤもグリスに浸したものをセット。



最後にギヤカバーを装着すれば完了です♪


たったこれだけの作業でギヤデフの効き具合に変化が感じ取れるはずです。


ちなみに自分は、4駆の場合、フロントは重く・リヤは少し重くしてフロントで引っ張る感じで仕上げてます♪











でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿