2011年5月15日日曜日

TOYOTA PRIUS α

今日はWISHの1年点検だったのでネッツに行ってきました。

ただ、待っているのもなんだったので最近話題のPRIUS αのカタログを♪


今度のPRIUS αは5人乗りと7人乗りによってバッテリーが違うようですよ。

5人乗りは今までと同様のニッケル水素、7人乗りはリチウムイオンになるそうです。

バッテリーの搭載位置も異なるので走り味も変わるのかな?まぁ基本TOYOTAの事だから、そんなには大きな変化は無いでしょうけどwww


いつものようにオプション品をチェックしていたら、やっぱりエアロ付けた方がカッコイイですね♪


あと、1年早く登場していればWISHの変わりに買ってそうwww

営業さんに話を聞いたところ、このPRIUS α今注文すると納期が来年の4月~5月ぐらいになるとのことでした・・・

2 件のコメント:

  1. それにしてもプリウス凄く多く走ってますね〜 見ない日は無いというより、1日何台見るか?って感じです。

    エアロ付きかっこいいですね!
    このPRIUS αもそのうちWISHより多く走るんでしょうかね〜

    返信削除
  2. 先代のWISHに乗っている人が、今回のプリウスαを購入される人が多いようですよ。
    丁度、WISHがハイブリットになったサイズ間ですしね♪

    返信削除