2011年5月27日金曜日

個人的に愛したPDA・スマホ端末♪。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。

一昨年あたりから日本でも爆発的な普及をみせているスマートフォン♪

町を歩けば大概の人が持ち歩き、利用しているのを見るようになりましたね


思い出せばスマートフォンの前には、PDA端末のpalmやCLIEといった素晴らしい端末がありました。


オイラが初めて手にしたPDA端末のpalm♪


スタイラスペンで文字を記号形式で簡単に入力できるのが特徴でした。このpalmは学生時代に随分とお世話になりました。



そして社会人になってから購入したpalm♪

ここら辺からPCとの連携がスマートになり、スケジュール管理が随分と楽になったのを覚えていますwww

っで、会社の同僚の影響を受け購入してしまったのがCLIE♪

SONYが販売していましたが、中身はpalmが動いています。


社会人になり、しばらくしてWILLCOMが発売したZERO3!!

これにはすぐに飛びついてしまいました。

今でも、WILLCOMショップに置かれていますね♪根強いファンがいるんだと思います。


このZERO3シリーズには他にも購入してしまい、ZERO3-es(通称アドエス)

じつは未だに利用していますwww


携帯性と文字の入力性が個人で買った端末の中では断トツです。ちょっと、動きが遅いけどwww

ファミコンやスーパーファミコンのエミュレーターまで動きますwww


っで、最後に購入したのがHYBRID ZERO3・・・PHS回線と3G回線を備えた端末です。


個人的には、ちょっと外れ端末だったかなwww何しろ、全ての動きがモッサリでフリーズも多くイライラが多い端末ですwww既に使っていません・・・www


スマートフォンという言葉を日本に広めた立役者と言えばアップルのiPhoneでしょう♪



でも物理キーが無い端末に操作が慣れず、結局解約して今ではiPod状態になり結局iPodの4世代目を購入してしましましたwww

オイラ個人的にスマホ端末のキングといえばこれBlackBerry!!個人のではありませんが・・・www



会社でのVPN接続やメール機能・スケジュール管理、当然のように電話機能と至れり付くせりですwww


っとまぁ、思い返せばオイラも色々面白い端末を買ったな~と思ったわけでして

でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿