2011年5月20日金曜日

競技用紙飛行機の作成°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ♪

競技用紙飛行機、初号機に続き弐号機が完成しそうです♪


※競技用紙飛行機って何?ってかたは日本紙飛行機協会のHPを見てね♪
※競技用紙飛行機の手本は『二宮康明 工学博士』によるものです。

初号機は飛行を繰り返しているうちに尾翼がアポーンしたので修理!!その他、ウィング角度を調整中です♪



そんなこんなで弐号機!!


ついにバルサ材から要約ここまできました!!


いや~長かった・・・(-"-;A ...アセアセ

作成途中にラジコンへ、かなり脱線しましたからね~www


正面からの主翼上半角15℃も決まりましたv(`皿´)ノ~''


背面から見てもOKな感じです♪


さてさて、ここからが一番の調整ポイントです!!

それは主翼のキャンバー角!!

これが決まらないと飛びません。

自分はキャンバー角の元となる癖付けに、カレー用スプーンを使っています。



これが、なかなか良いんですよねwww

最終的な調整はテスト飛行を繰り返し、指で調整になるのですが。。

弐号機も青色の機体にする予定です♪

そして弐号機の目標は、初号機の200メートルオーバーを超すフライト!!


頑張るぞ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


完成したら浦安市の高洲海浜公園でフライトさせています♪


でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ



0 件のコメント:

コメントを投稿