2011年5月14日土曜日

MINI-Z AWDにスタビライザーを装着したよ☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆

本来、昨日にBlogを書く予定だったのですがBloggerがアポーンしてたので、今日___φ(。_。*)カキカキ

MINI-ZのAWD用に購入してきたスタビライザーセットでございます♪


まずはフロント用から早速組み立てます♪

写真の通り、とっても簡単ですwww


そしたらシャシーにセットします♪


そして、スプリングを装着したらフロントのギヤカバーをします♪


スタビライザーのバーを固定して、はい♪終了~www

とてつもなく簡単に出来ました
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



続いてはリア用のスタビライザー!

こちらはDWS用のスタビライザーになっています。

リアのDWS用のスタビライザーは組み立て方が難しいというか、少しコツがいるのかも知れません。

まずは使用後の乾電池を用意します。


平らな机の上で乾電池のマイナス側を使用してスタビライザーを繋げるパーツを入れ込みます。

まっすぐに真上から押しこむと簡単に入れ込むことが出来ますよ♪


そしてサスアームと固定する部分については、はじめ縦方向に入れます。


その後、横向きに回転させます。


2つ作成したら一度サスペンションを取り外し、スタビライザーをセットします。

タイヤも外した方が作業が簡単ですよ♪


最後にバンパーを固定したらおしまいですヽ(*⌒∇^)ノ♪


ぐふふ(ΦωΦ)ふふふ・・・・良い感じですwww


タイヤをアルミに履き換えよう♪

スタビライザーの動きはこちらで♪フロントは右側のタイヤを動かすと左側のスプリングへ、リヤは右側のサスを動かすと左側のタイヤも上下に動いているのが判りますか?

綺麗に組み上げられたのか、とてもスムーズに動いています♪



おまけ

RCヘリ用にヘリポートマットも一緒にゲッチュしてきましたwww














0 件のコメント:

コメントを投稿