2011年5月9日月曜日

我が子を旅に出す♪

近々、我が子を旅に出すことになりました。

TAMIYA TT-01のインプちゃんと、タムテックギアのゲイターちゃんです♪

TT-01は日頃RCヘリでお世話になっている親戚のオジサンの家へ


現在は、オイラのドリドリ仕様になっているので、デチューンを施しこれからRCカーでラジドリデビューするオジサンの元へ♪
とりあえず、ギヤ関係はギヤデフへ、キャンバー等もノーマル。その他の個所も全てノーマルに戻します。
足回りだけユニバーサルシャフトやアルミのステアリングワイパーにして上げます。
フロントワンウェイやボールデフはオプション品として、オジサンの上達具合に合わせて調整できるようオプション品も全て旅に出す予定です。

タムテックギアは先日友人とBBQをした際に、子供を誘惑しRCカーのファンになって貰うため、チョメチョメしてお父さんと子供さんを誘惑♪
まだ、自分達で買う所まで至っていませんが、こちらは期間限定で貸出して、よりRCの虜になってもらい、より多くのRCファンが増やせればと(笑)

本当は1/10バギーを出したい所ですが、流石に壊されちゃうのもなんなので(笑)
タムテックギアもモーターがSPTになっていたりするので、モーターをスポーツチューンへフロントタイヤはタムテックのバギーチャンプ用に、そしてぶつけても大丈夫なようにボディの周りへプロテクトバンパーを装着して旅立たせます。

めでたく本人達がRCを購入出来ればいいのですが。。。


話がずれますが、とある方から継承させていただいたマシンABCホビーのレジェーロ♪

これって、良く良く見るとドリフトカーとしても面白いんじゃありません?


今度、RCショップに出かけたらドリフトタイヤを買って履かせてみようか

2 件のコメント:

  1. 旅立たれたタムギヤちゃんは帰還されましたか?
    オイラのタムギヤフロッグはエンルートのLEO25A ESCと4500KVでウイリーマシンとなりました。
    (最近出番無いけどw
    バッテリーもエンリポ2Sでカッ飛んでました。

    タイヤはワイルドボア用履いてます。

    返信削除
  2. >Leonさん

    無事に帰還しましたよ~♪
    今は息子の良い相棒です♪

    返信削除