2011年5月6日金曜日

オジサンからの可愛い質問♪

今日、親戚のオジサンから電話がかかってきた。

オジサン
『もしもし?さっち~?ちょっと、教えて欲しいんだけどさ。RCカーでドリフトさせようと思ってドリフトタイヤ買ってきたんだけどさ、ドリフトしないんだよ!!教えてよ』

オイラ
『ドリフトタイヤって樹脂(プラスチック)のタイヤ?』

オジサン
『そうだよ~』

オイラ
『それなら、普通に車に取り付けてからアクセル握って、軽くスピードに乗ったらブレーキかけてハンドル切ってから、またアクセル握ればドリフト状態になると思うんだけどな~?』

オジサン
『それがさ、なぜかその場でクルクルって回るんだよ』

オイラ
『それ、ほんとにドリフト用のタイヤ?』

オジサン
『ちゃんと、ドリフト用のタイヤ買ってきたよ!2個』

オイラ
『2個ってことは1セット?』

オジサン
『そうだよ。ドリフト用タイヤをリアタイヤに付けたんだよ』

オイラ
『・・・・・・・・・・フロントは?』

オジサン
『えっ?・・・・・・』

オイラ
『フロントタイヤもドリフト用タイヤに替えないとフロントタイヤのグリップが高すぎて、その場でクルクル回ると思うんだ・・・』

オジサン
『なんだ~そうなのか~!!』

ってなことで、日頃からRCヘリではお世話になっているので、オイラのTT-01(ドリフト仕様)を暫く貸すことにしました♪

オジサン、RCヘリでは凄いのにRCカーでは・・・ちょっと痛くて可愛いです♪

2 件のコメント:

  1. Qさんから買ったドリパケで遊びたいけど場所が無くて困ってます・・・
     一度部屋の中で、ぶい〜〜ん! ってやったら、壁に激突して、クロスが剥げました・・・

    byしゅ〜

    返信削除
  2. 自分は昔、初めてドリフト仕様の車を作った時に、早く走らせたくてフローリングで走らせたら、フローリングに傷がピーーっと!!嫁に怒られました(笑)

    返信削除