2012年7月5日木曜日

MaxAmps.com 8000mah Dual Core 150C LiPo Battery

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日も1日蒸し暑い日となりましたね。


さてさて、ここ最近、オイラの脇腹が痛いぜ!闘病日誌?的なBlogになってきていますが?
(T▽T)アハハ!


先日新たに処方された薬を飲んでみました。


新たに処方された薬は、神経の痛みを和わらげる薬なのですが、これがビックリ!


痛みが消える感じになります。
(痛みに対する感じが鈍くなる?)

ただ薬の副作用で凄い眠気と、軽いメマイ?(体が宙をフワフワ浮いている)感じになり、気持ち悪くなりました・・・

なので、午前中はなんとか眠気に耐えることが出来たのですが、午後からは完全に眠気と気持ち悪さでダウン。

来週の血液検査の時に医師に伝え、薬を交換できるなら交換して貰おうと思います。
はい(・◇・)ゞ




MaxAmps.com 8000mah Dual Core 150C LiPo Battery

以前からMaxAmpsのLipoバッテリーは凄い性能ですが、新たにリリースするバッテリーが、これまた凄いですね!

なんと4000mah 150C cellsを2つパラレルで搭載し、8000mahという大容量を実現しているらしいです。
これならスケールクローラーでクローリングやトレイルして遊んでいても、十分、1日遊べますね♪



ところでLipoバッテリーに記載されている表記や意味って意外と知らない人がいませんか?

LipoはNiCDやNiMHの1セル1.2vと比べると、1セル3.7vの高電圧を発生させる事が出来ます。

そして容量を示すmahはミリ・アンペア・アワーと読み、maは電気が流れる量、hは1時間単位になります。

Cは充放電許容量を示しています。(CはCapacityの頭文字C)


なので・・・

Lipo5000mahの2セル、25cのバッテリーは、5000x25=125000・・・125aの最大放出力
Lipo4000mahの3セル、40cのバッテリーは、4000x40=160000・・・160aの最大放出力

を、持っているわけですね。

ちなみにCというのは規定で定められているわけでは無く、各社別々の規定で記載されていますので注意が必要です。
※もっと詳しいLipoの詳細についてはググってくださいwww


っと!いうことは?!

MaxAmpsのバッテリーがどれだけ凄いか判りますね~♪

凄いですね~♪♪(*´▽`*)ノ゛





また話がそれますが、暑くなってくると海で思いっきり遊びたいですね!


すげ~気持ちよさそ~♪








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿