(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
相変わらず、脇腹が痛いオイラです。
今日は蒸し暑い日中になりましたね。
家の中でも湿度が高いとナメコも生えてくるって?!
・・・
( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯
とりあえず、早くこの痛みとお別れしてプールや海で遊びたいです!
それにしても、こんなに長引くとは・・・(;´д`)トホホ
以前からBlogで紹介していたG-madeのPiggy-backのショック!
買っちゃいました!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
セットの中身はこんな感じ?!
オイルの硬度が判りませんね~www
先にピストンとカートリッジを先に組んでしまいます。
ショックのキャップにオイルキャップ等を締め付けます。
構造上、やたらとOリングを使用します~
o(*^▽^*)oあはは!
付属してくるオイルの硬度が判らなかったので、AXIALの30を使用しました。
※SCX10の余りもの。。。www
カートリッジにオイルを流し込むと、反対側の方にもオイルが自然と上がってきます。
っで!いきなり完成!www
これでプリロードによるスプリングのテンション、ショックの油圧調整が自由に調整できるようになりました~♪
取り付けるマシンは当然SCX10!!
っで、作っているときに判ったことが・・・
それは、付属品として付いてくるオイルを使用しないと、うまくショックが組めなかったこと・・・
どうもAXIALの30では硬度が柔らかずぎて、油圧が足りないらしい。
このG-madeに使用されているオイルの硬度っていくつぐらいなんだろう?
TAMIYAで黄色いオイルといえば200ぐらいなんだけどね~www
でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
ペペ並です(笑)
返信削除>みやこさん
削除みや~こさん
それは夜、自分で○○○してくださいwww
たしかスペ○マ位の粘度だったかと(笑)
返信削除>raruさん
削除なるほど、らるパパちゃんはショックオイルの代わりにス○ルマを使うと・・・
"φ(・ェ・o)~メモメモ