2012年7月14日土曜日

G-made Piggy-back!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



相変わらず、脇腹が痛いオイラです。

今日は蒸し暑い日中になりましたね。
家の中でも湿度が高いとナメコも生えてくるって?!




・・・





( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯


とりあえず、早くこの痛みとお別れしてプールや海で遊びたいです!

それにしても、こんなに長引くとは・・・(;´д`)トホホ





以前からBlogで紹介していたG-madeのPiggy-backのショック!

買っちゃいました!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


セットの中身はこんな感じ?!
オイルの硬度が判りませんね~www



先にピストンとカートリッジを先に組んでしまいます。


ショックのキャップにオイルキャップ等を締め付けます。
構造上、やたらとOリングを使用します~
o(*^▽^*)oあはは!


付属してくるオイルの硬度が判らなかったので、AXIALの30を使用しました。
※SCX10の余りもの。。。www



カートリッジにオイルを流し込むと、反対側の方にもオイルが自然と上がってきます。



っで!いきなり完成!www

これでプリロードによるスプリングのテンション、ショックの油圧調整が自由に調整できるようになりました~♪
取り付けるマシンは当然SCX10!!


っで、作っているときに判ったことが・・・

それは、付属品として付いてくるオイルを使用しないと、うまくショックが組めなかったこと・・・
どうもAXIALの30では硬度が柔らかずぎて、油圧が足りないらしい。

このG-madeに使用されているオイルの硬度っていくつぐらいなんだろう?
TAMIYAで黄色いオイルといえば200ぐらいなんだけどね~www







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

4 件のコメント:

  1. ペペ並です(笑)

    返信削除
    返信
    1. >みやこさん

      みや~こさん
      それは夜、自分で○○○してくださいwww

      削除
  2. たしかスペ○マ位の粘度だったかと(笑)

    返信削除
    返信
    1. >raruさん

      なるほど、らるパパちゃんはショックオイルの代わりにス○ルマを使うと・・・
      "φ(・ェ・o)~メモメモ

      削除