2011年8月20日土曜日

WISH センターピラーウェザストリップの取り付け♪


先日、やりのこしていたウェザストリップを取り付けました♪




センターピラー アッパエンド ウェザストリップ RH 品番:67865-20021
センターピラー アッパエンド ウェザストリップ LH 品番:67866-20021


まずWISHには取り付け用の穴があいていないため、ウェザストリップに付いているプラスチックをニッパーやペンチで取り除きます。



その後、ウェザストリップを脱脂して両面テープを貼り付けます♪

自分が使用したのは、エーモンの両面テープです。




センターピラー側も脱脂したらマスキングテープを使用して位置決めを行います。



この時に、リアドアとウェザストリップの間隔を微調整します♪




何回かドアを開け閉めしたりすると取り付け位置が決まるので、RCカーのMINI-Zタイヤを作る感じで両面テープの紙をユックリ引いていきます。



そうするとマスキングテープで位置決めした位置もずれずに貼りつけることができますよ♪



そして~~~


じゃじゃ~ん♪

無事に取り付け完了~~~♪



気になる取り付け後の感想ですが・・・これは良い♪

走行時の風切り音が低減されてオーディオの音がクリアに聞こえます♪



ただ、人間には欲というのがありまして、どこかが静かになると他の個所が気になりまして・・・www


ちょっと音獄にハマりそうなので、ここまでにしておきます♪フロアにもエーモンの清音マットも引いてあることだし♪




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿