2011年8月28日日曜日

今週末は稲刈り☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆



8月27日から28日まで、千葉県の房総半島にある実家へ帰省し、稲刈りをしてきました♪



初日、我が家の家族で自給分の稲刈り♪


昔ながら稲を天日干しにしてから米にするため、地道に小型の稲刈り機で刈っていきます♪


普段データーセンターやら検証ルームといった空調設備の整った場所で引きこもっているオイラにとっては、汗がダックダクの作業である・・・(T▽T)アハハ!!

娘も見よう見まね?でお手伝い(*´▽`*)ノ゛



我が家のスーパーカーに腰かけ、(-。-)y-゜゜゜

※ちなみに、所有するスーパーカーは前のBlogに写真がUPされていますwww

GWは実家に帰省



刈り取った稲は天日干しへ♪

この後の作業は兄弟任せである・・・www



ちなみに農協などに出荷してしまう米は、専用の稲刈り機で一気に収穫し、米袋を機械から下ろすだけの面白くない作業なので、オイラは手伝っていません・・・www



夕方、ニイニイから頑張ったご褒美として子供達が玩具を買って貰っている時に、何気に欲しかったアイルーGを買い物カゴにシレッと入れておいたら、買ってくれました♪



流石、大人や♪

しかし、何故に結婚しないか我が家の親戚一同の悩みの種であるが、オイラ的には我が家の子供を可愛がってくれるので良いと思うんだけど・・・女達からは・・・(-ω-;)



次の日の朝!



ワンコの姫ちゃんと散歩♪



流石、4駆なだけに、ちょっとした崖登りも早いです♪



っと、そこで貴重な昆虫を発見!!


オイラも初めて見た、山蚕!!



聞いたところ、自然の山蚕は滅多に見られないらしい。





いや~農村♪普段の生活から癒されますわ( -ω-)y─┛~~~~~





帰路、今回は高速道路に入る前に『道楽園』という所でお買いもの。

お寿司が激安!!



ちなみに、ブルーベリーは近所の貰いものです♪





最後、いつものようにハイウェイオアシスでお土産を購入し帰宅しました♪




ちょいと疲れたけど、久しぶりに休日を満喫した週末でした♪





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿