2011年8月18日木曜日

CALIBER 120 Type Rの修理【前準備】



今日はBlogerのエディターが不安定ですな・・・

まぁ、直ぐに解消されますが( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯


それにしても、天気予報によると暑さも今週まで??ほんとに??

まだ3回しかプールに行っていないんですけど・・・(-ω-;)


っで、本題に入って

シッコリーナパパさんから継承した娘さんを週末に修理するべく直す所を見た目でチェック!!


バッテリーホルダーとボディの緩み




スワッシュプレートが水平にならないので分解


メインマストにもガタ出ていてスワッシュプレートが水平にならないので、ここも修正ポイント




多分、スワッシュプレートを水平に戻すと、サーボのニュートラル位置とリンゲージの修正



後は、見た目から完全に壊れているテール回り全体


最低限、上記の部分は修正しないと飛ばすのは難しい

試しに、ボディだけを固定しメインローターだけを回転させると激しい振動・・・

テール回りが破損するまで、この状態で飛んでいたとすると、相当難しかったでしょうね・・・


う~ん♪直しがいがありそう♪



でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2 件のコメント:

  1. あちゃぁ~ かなり重症だったみたいですね(^^ゞ
    集中治療室で要入院でしたね。

    新品のテールやオプションのカーボンマストもあるので交換かな?

    返信削除
  2. >TOMOさん

    週末は娘さんにICUに入っていただき治療させていただきますwww

    早速、オプションパーツで治療です~♪

    返信削除