2012年2月21日火曜日

AXIAL !? XR10を作ろうじゃなイカ 『その2』

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日は朝から良い天気でしたね~o(^-^o)(o^-^)o

日中は特に風も無く、日差しに当たるとポカポカして気持ちが良かったです♪

こんな日は事務所で業務をこなすよりもMickey-Rockでクローリングしたら、どんなに気持ちの良い事か?www

ちなみに明日も日中は暖かくなるそうですよ~♪





今日は洛西モデルで購入したXR10のカーボンシャーシを組み立てました♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・XR10ステージ2カーボンアップグレード・・・

値段が59% OFF4,200円だったのだーーーーー!!

オイラみたいな素人なら食いつきますね♪




カーボンシャーシが激安だったのでバッテリープレートもカーボンにしてみました。

ノーマルのシャーシとショックマウントはスチール製?なので、かなりの軽量化ですね♪

カーボンシャーシ組み立て時にバッテリープレートなどを搭載すると、シャーシに僅かな歪みが見られたのでバッテリープレートを固定する箇所に0.3mmのシムを挟み込み、ショックマウントのタワーバー?には前後共に1.0mmのシムを挟み込みました。

たぶんシャーシの材質の違いによる物だと思います。




ためしにTEKINのFX-Rを置いてみると、これまたビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆

まるでTEKIN用?に作られたESCスペース♪www

これにCC-BECと受信機をメカBOXに入れてしまえば、スッキリレイアウトになりそうですね♪



ところで今日の昼休みに、プロポのMOA設定について悩んでいたのですが、4WD、後輪ロック、前輪ロック等の駆動比の変更は単純にON/OFF(100%)が良いのか?それとも25%とか50%とかの比率で駆動率を変化させた方が良いのか良く判らないっす。。。

(-ω-;)ウーン

どんな設定が良いのかしら?






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿