2011年7月3日日曜日

Walkera CB180Q メンテナンス終了♪o(^O^*=*^O^)o

Walkeraのメンテナンスがようやく終了いたしました♪


モーター廻りを一通り交換したのと同時に、ボールベアリングのメンテナンスを含めて作業を実施!!



完全にバラバラ状態です・・・www



以外と、リアモーターによって回転するリアのシャフトは綺麗でした♪



メンテナンス作業の中で、結構苦戦したのがメインモーターとメインギヤのバックラッシュ?(RCヘリもバックラッシュっていうのかな?・・・www)の調整でした。(-ω-;)



一通り交換作業が終了したら、ボディを搭載する前に一度、組み直し動作確認を実施。





良い感じで動作しているのを確認できたら、ボディを搭載するために再度分解♪


ブレード類は全て外さないとボディを搭載できないため、全て外しまくります。



ボディを搭載するとこんな感じ♪



リアから見るテールモーターのヒートシンクが、ちょっとカッコイイ♪



ボディやテールパイプを固定したら、リンク回りも元に戻していきます。

この時に、ガタが出ないよう必死こいて元に戻しましたwww


車輪等も元に戻すと、こんな感じ♪



最後にブレードを装着し完了です♪



兄弟機と一緒に記念撮影♪




さてさて次の課題は、小型カメラを搭載してレッツ空撮チャレンジ!!




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿