2011年7月16日土曜日

本日のRCヘリ練習♪( ̄‥ ̄)=3 むっひ~

今日は朝一で掃除をしバッテリーを充電開始♪


充電中、子供に充電器を監視させて粗大ゴミをクリーンセンターへ捨てに行っている間に風が・・・



下手糞なオイラには確実に無理な風・・・www



夕方に風が少し弱くなったので、機首を風上に向け、ピッチを中立の50%から56%に調整したところ、綺麗に離陸♪


風上に向けてブレードが風を切る音がカッコイイ♪



そこでおとなしくホバリングをしていれば安定しているのですが、出来ごころでついついスティックをチョチョ~ン・・・たちまち姿勢を安定させるのに一苦労・・・www



まだまだ修行が足りないなぁ~と思いました。

2重反転式ヘリで、ひたすらスティック捌きを練習した方が良いかもしれないな・・・www 

空撮なんて、まだまだですな・・・ (T▽T)あはは



4chでもまともに制御できないのに、ナインイーグルのSoloPro180 3Dが気になっちゃう♪



シャフト駆動のピッチ可変テールブレードなんて、見ているだけでo(^O^*=*^O^)o ワクワク




いつかは大型機・・・そして3D飛行をさせたいなぁ~♪



あしたは先日TRAXXASコネクターを買ってきたのでMONSTER JAMでアポーンして遊ぼ~♪



でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿