2011年7月9日土曜日

我が家のAV環境♪ ( -ω-)y─┛~~~~~

最近、ネットでも少し騒がれているCDやMDといったAV機器♪

昔の自分は、少しAV機器が大好きでした。


そんな我が家に、豚に真珠的な製品があるわけでして。。。


当時会社の付き合いで紹介してもらった、一般市販されないAV機器♪



SONY MUSICの30周年記念モデル『CELEBRITYⅡ』

※多分、付き合いのある会社の人は知っているんじゃないかな?





製品としてはラジカセみたいな位置づけなのですが、これが物凄いハイスペック!!



これが、いったいどこが凄いの?って感じだと思うのですが、この製品の全てのパーツが製品名のとおり贅沢なのです。


箱自体は『マホガニ』で出来ており、そのマホガニを漆塗りで仕上げた一品モノ!!


この製品に採用されているパーツ全てが凄く、CDプレーヤーも普通のCDディスクでは無く、スーパーオーディオCD『SA-CD』を再生できるようになっているんですよ♪

当然、MDへのCOPYも音の劣化が最小限に実行されます。



しかも当時はSONYの社員が自宅にメンテナンス訪問までするという徹底ぶり。







なので、ソフト自体も高いものだと1万とか・・・安いので3,000円とかありますが、安いのは質が悪い・・・



もし、そんなSA-CDの奏でる世界に興味があれば是非とも♪

その代り、もの凄い金額が飛んでいきますが・・・www



↓SA-CDのサイト♪

SUPER AUDIO CD




でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿