2012年11月11日日曜日

Walkera QR SPACEWALKER!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪





今日は久しぶりにWalkeraのオクトパス型マルチコプター、QR SPACEWALKERで遊んでいました。



もともと自分は、Walkeraのテントウムシ(QR Ladybird)が欲しかったのですが、このSPACEWAKER。

なんとオクトパス型からクアッド型まで対応しているのです。

なので、ゆらゆらと浮遊感を感じる飛行をしたい時にはオクトパス型で。

またキビキビ飛ばしたい時にはクアッド型で!っと、マルチに楽しませてくれる機体なのです。



しかもWalkeraお得意の6軸ジャイロになっていますので、これまた安定した飛行をしてくれます。

風が多少強くてもプロポのスティックで常に修正してあげれば、野外飛行も余裕です。




しかし、Walkeraの小型マルチコプターにも弱点があります。

それはモーターの強度が低いこと。。。

下手な着陸や、変な姿勢で落とした場合、モーターがすぐにダメになりプロペラが回らなくなります。

そのため常にスペアを手元に用意しておいた方が、心に余裕を持てるので安心して遊べますよ~


っで!!


ここで新たな機体を見つけちゃいました!!

QR X400というクアッドコプター


何これ~!!

GPSやRPM、バッテリー電圧などのテレメトリー対応で、しかもカメラマウントも搭載できるの~?!

でもまぁ、日本は変な法律があるせいで日本で販売されるかは微妙ですね・・・

唯一、発売を期待するのであれば、AIR STAGEさんに頑張って貰うしか、ないっすね~








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿