2012年11月25日日曜日

iDEAFLY I Fly-4 V2のファームウェアバージョンアップ

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪





今週は3連休♪けれども休み前半は雨になって、せっかくの休みも台無しになってしまいました。


それでも雨の中、引っ越しの手伝いをしたりして久しぶりに会う姉妹の姪っ子達とも遊べて中々楽しかったです♪

昼飯には子供達と、くら寿司でガチャガチャが当たるまで必死こいてお寿司を食べまくってしまいました。(笑)

正直後半、ガチャガチャが当たるまでお寿司を食べまくったのはキツカッタ~・・・(T▽T)アハハ!!

また、お正月に姪っ子達と会うのが楽しみでございます。





iDEAFLYを購入してからファームウェアのバージョンアップをしていなかったので、最新のファームウェアをインストールしてみました。

ファームウェアのダウンロードは、iDEAFLYを購入したBig Nutsのサイトからダウンロードしました。

まず、機体とパソコンをUSBケーブルで接続しツールを起動します。
※このとき機体側はLipoバッテリーで電源を繋ぐ必要はありません。


うまくソフトウェアが起動できればStatus画面が表示されます。

その後Firmwareのタブを選択します。


ファームウェアバージョンアップ前は、『FlightControl SW:330275』となっているのが判ります。

そこで、『Click_toselect_Firmware_file』をクリックし、最新の30278.fwを選択します。



正常に選択できれば、先ほどのボタンの所にファームウェアのファイル名が表示されます。


そしてUpdateボタンをクリックします。





Updateボタンの所に、現在の進捗度が表示されます。




100%で完了したら、FiremwareIn・・・ってボタンを押すと、インストールされた最新のファームウェアのバージョンが表示されます。

(ーΩー )ウゥーン・・・なんて、簡単♪

特に購入してから機体の動きに満足している人は、特にファームウェアのバージョンを無理に上げる必要はありませんが、自分みたいに常に最新版が好き!!って人はバージョンアップをしてみては如何でしょうか?







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿