2012年11月25日日曜日

iDEAFLY I Fly-4 V2が、またまたポッキーナ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




連休の最後は天気も良く、良い気持ちでした。

なので、さっそくクアッドコプターのiDEAFLYを持って公園へ♪

バッテリー1パック目は大変気持ちよくフライトが出来ました♪


なので2パック目は空撮だ~!!

って感じで、フライトさせていたら突然ノーコン状態に!!

機体が突然、上空で暴れ、プロポでの操作も受け付けず、そのまま落下。。。


機体が激しく損傷してしまいました。



まずはフロント側のプロペラが破損!!



そしてリア側のアームがモーターユニットの付け根から破損!!



当然のように、カメラマウントのカーボンまで綺麗に折れていました。




極めつけはスキッドのアルミパイプまで・・・

どうやったら、こんなになるんだ?って勢いで墜落し破損しました。


昨日のファームウェアのバージョンアップが良くなかったのか?それとも単にノーコンになっただけなのか?

それにしても、上空を飛んでいた時に変に機体が暴れだしたのは、なんだったんだろう?


プロペラとスキッドのアルミパイプはスペアを持っているので良いのですが、アームとカメラマウントをまた買わなきゃ・・・
( ▼Д▼)y─┛~~

あ~今日はなんだかなぁ~






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿