2012年11月7日水曜日

簡単クアッドコプター AR.Drone2で遊ぼ~!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪





我が家には空撮のできるクアッドコプターが2台あり、そのうち1台がAR.Drone!そして2台目にiDEAFLYを所有している状態です。

その中でもAR.DroneはiPad、iPhoneやiPod touch、またはAndroid端末やタブレットで操作ができる優れもの♪

RCヘリコプターが初心者の人とっては、初めは難しく感じることもありますが、直感で操作できることもあり、直ぐに機体に慣れ飛ばすことが出来る1台です。



モーターはブラシレスモーターを採用しているので、機体を飛ばすには十分な出力があります。

それによって、フィリップ等のアクロバット飛行も可能です。


内蔵カメラはHD対応カメラの720Pを搭載しています。

このカメラによって写しだされる動画が、手元のコントローラーで画像がリアルタイムで見れるようになっています。



バッテリーは専用バッテリーで3セルのLipoバッテリー。

ただ、このバッテリー。旧型のバッテリーを汎用の充電器で充電する時には、『+』と『-』の電源コードが逆になっているので注意が必要です。
(新型は専用の充電器が付いてくるので問題ありません)



初心者の人には嬉しい、高度維持装置もついてます。



中々面白い1台ですよ♪

ちょっとした公園でも、Wifiが届く範囲で飛ばすことが可能です。






初めて空撮をしてみたい人や、クアッドコプターを飛ばしてみたい!って方にはお勧めの1台ですよ~













でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿