2012年1月17日火曜日

MINI-Z Monster Truck ?! と Yokomo DRB

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日の日中は天気もよく、ポカポカしていて気持ちが良かったですね♪

外出中、公園で日向ぼっこしながら昼寝したら最高だろうなぁ~?なんて思ったり・・・www



先日のBlogで取り上げたMINI-Z Buggyのバハバグボディですが、MINI-Z BuggyにMINI-Zモンスターのボディを載せたらカッコイイんじゃね?って思い、ちょっと合わせてみました。



シャーシとボディは手で押さえているだけですが、MINI-Zモンスター側のボディマウントを外して少し加工するか、プラ板等で作成すれば結構簡単に乗るんじゃない?って・・・



結構カッコよくなりそうな予感♪

これでタイヤもMINI-Zモンスターのを装着すれば、まさしくMonster Truck!!


正直、オイラの中ではMINI-Z Buggyはイマイチでしたが、こうやって加工して遊ぶのは楽しいですね♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



その他にも昨年購入して、積ゲーならぬ積ラジ状態だったYOKOMOのDRBを先週末から作成し始めて、シャーシが完成しました♪



なぜに放置状態だったかって?

それは・・・作る気が無かったからです・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!!



いやぁ、久しぶりに作りましたね~ドリドリマシン!!



昔からこの手のラジコンは持っていたので判るのですが、チョッと高いマシンを購入しておいた方が後々のパーツ代が掛からないので、オイラは始めから同クラスのハイエンドを購入しちゃいます。



とりあえずヤッツケで作成したのですが、リヤのサスアーム部分にガタがあったので0.3mmシムを左右に2枚ずつ追加しました。

あと流行り?FCD2.0ってやつもインストールしてみました♪


最新のドリドリマシンは良く出来てますね。

部屋の中で少し走らせて見ましたが、低速域ではシナヤカでコントロールしやすいですよ♪
高速域はまだ判りませんが。

ワンビアボディは出来上がっていないので完成するまで押入れに・・・(T▽T)






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿