2013年12月24日火曜日

ミニ四駆をコースで走らせてきたぞ!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ここ最近、朝晩寒いですね。
先週は、東京でも雪がチラホラと降ったぐらいですし。


まぁ東京は雪が積もらないので良かった良かった!


ってことで、今週末はミニ四駆に復帰してから初めてのコースデビュー!!



始めはタミヤプラモデルファクトリー新橋店(TPF新橋)に行く予定だったのが、親子同伴じゃないと14:00までコースインできないとのことなので、秋葉原にあるホビーフェスタのミニ四駆コースに移動!!




早速、TPF新橋仕様のまま走行開始!


がっ!!

・・・

あっというまに、ジャンプセクションでコースオーバー(CO)!!

・・・

HD2のダッシュ系モーターでは速すぎてダメみたい・・・



逆に同僚の仲間がノーマルモーターだと完走できるけどタイムが遅すぎる!

ってことで、早速下の店内に降りてアトミックチューンモーターを購入!!


それでもジャンプセクションは良い感じにもなるけど、その直後に待ちかまえる急カーブでCO!!


なので、思いっきりTPF新橋の高速仕様からデチューン。

ブレーキを前後で最大にし、タミヤレギュレーションの1mmぶんだけ車高を確保。
早めのブレーキセッティングで、頭の中でグルグルシュミレーションをして出したセッティング!!


っで、ついにキタ―――(゚∀゚)―――― !!


ホビーフェスタの12月コースの月間ラップ更新!!


14.38秒!!


月間レコードを見ていると15秒、16秒なのに対して14.38秒!!
同僚のレコードも14.58秒!!

とりあえず2人でv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
って感じ?(笑)

もう少しセッティングを煮詰めれば13秒に手が届く感じだったけど、今日本来の目的はTPF新橋だったので、14:00には退店。



っで、ついに来たTPF新橋!!



土日祝日のせいか、コースは親子連れのお客さんでいっぱい。。。

とりあえず、ピットスペースを確保し、秋葉原のホビーフェスタでデチューンしたものを元の最速仕様に戻す。


けれども、お客さんがいっぱいいるせいか、コースの中が団子レース。。。
ラップタイムを計測したくてもとても無理。。。

同僚と隙をみてコースインさせてはすぐに回収って感じでした。



最後に同僚のマシンと鬼ごっこして、同僚のマシンを後ろからガンガン突っついて終了~!!




ってことで、土日祝日は秋葉原のホビーフェスタで遊び、平日の夜にTPF新橋で遊んだ方が正解だと思った次第でした。



最後に、コース的には秋葉原のホビーフェスタの方が面白いですね。
レーンチャンジが2回とジャンプセクションが1回あるので、そこの攻略が面白いです。



次回は来年の1月後半かな~
時間があれば平日の夜間にTPF新橋に行くかも?





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿