2013年12月1日日曜日

会社の同僚達と大人ミニ四駆大会をやるぞ!!【その4】

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




今日の日中は特に風も無く、穏やかな気候を感じた浦安でした。

久しぶりに家族皆で公園に行きランチ!


やっぱり、外で食べるのって最高ですね~!!

スーパーで売られているお弁当でも美味しく感じてしまいます。





先日、近くの模型屋さんでGET!!しました。
ARシャーシの限定版、強化シャーシ!!300円!!安い!!(笑)



早速、ノーマルシャーシから強化シャーシへとコンバート!!


う~ん・・・
カッコ良いような!カッコ悪いような・・・

まぁカッコイイ!!ということにしておきましょう!!w


それでも、やっぱり強化シャーシというだけあってネジの締めこみとかが固かったです。

ラジコンみたいに先にタップすれば良かったかな?



それにしてもミニ四駆のネジって弱すぎません?
オイラはいつも、MINI-Zで使用していたドライバーを使用しているのですが、それでもネジの頭が直ぐに潰れるんですよね。

オイラの力加減がイケないのかな?


一応、今回リアにもダンパーを入れてみました。
これでリアも落ち着いたかな?




それにしてもARシャーシって、ツルツルですよね~
フロントにテープを少し貼ってあげれば、芝セクションとかスルスル~っとクリアできそうですよ!



それでも、やっぱりボディを乗せるとカッコイイですね♪



ついでにMAシャーシ


こいつにもリアにマスダンバーを追加してあげました。



スキッドも1.5mmほど下に下げてLCとかでの安定性が上がればOKでしょう。





最後に、残ったノーマルのARシャーシ!!


こいつは駆動系の肉抜きや、抵抗抜きをするための作業マシンに仕立てました。


紫のピニオンギヤの方向に加工したい各パーツを取り付け、電源を入れればヤスリで加工が簡単にできます。

ミニ四駆も最後の最後まで有効利用しないとね♪






















でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿