2012年10月29日月曜日

iDEAFLY I Fly-4 V2 空撮用クアッドコプター!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪




今日も懲りずに繊維筋痛症の治療のため、病院へ行ってまいりました。


朝一番で採血!!

朝からハイテンションだったオイラの血は凄い勢いで血がピューピュー吹き出ておりましたwww


そんな血液検査の結果を聞くと、今までの繊維筋痛症の痛みを抑えるための薬のせいで、肝臓の組織が少し壊れてきているようです。。。

なので次回の通院時は、血液検査と肝臓のエコーを撮って様子をみるそうな・・・

やっぱり長らく薬を飲んでいると、副作用が出てくるんですね~






以前から空撮用に欲しかったクアッドヘリコプター

iDEAFLYのI Fly-4 V2を組み立てました。


カメラマウント付きです~

購入したのは、いつもお世話になっているBig Nutsから!

このiDEAFLY

アームが自由に稼働するように設計されているので、持ち運びも簡単になっているんです。

プロペラは機体前後の視認性を考慮してオレンジのプロペラを別途購入し、後ろ側に取り付けました。



受信機は自分で用意したWalkera製の受信機。

なのでプロポはWalkeraのDEVO8Sを使用しています。(DEVO8Sの飛行機モードで使用)



バッテリーは、これまたBig Nuts製のLipo 3S!!

受信機以外は全てBig Nuts!!(笑)





そして今回の目玉!!

カメラマウントは、機体の動きに合わせてカメラが常に水平になるよう、サーボが自動稼働するようになってます。



またカメラのシャッターボタンも調整すれば押すことも可能です。


カメラマウントは防振のためのゴムブッシュが付いており、そこで飛行時の振動を少しでも吸収してくれるようになっています。



製品のセットアップ方法などはBig Nutsの店長さんがYoutubeで判りやすく説明してくれています。

セットアップ方法の参考にすると良いですよ♪



キャリブレーション方法など
(飛行前にパソコンを使用してキャリブレーションを行っておくことを、お勧めします)


っで!!肝心な飛行ですが・・・

これ良い!!

良い具合で安定して飛行します。今日みたいな風が強い日でも飛行することが可能でしたよ。

次回はGoPro2を搭載して空撮だ~!!











でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

1 件のコメント:

  1. おお!コレ気になってました!
    空撮映像のアップ待ってます笑

    GoPro3とNexus7でFPVとか夢が広がりますね~

    返信削除