2012年10月14日日曜日

2012年 第52回 全日本模型ホビーショー

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪




今日は、さえない天気の中、千葉県の幕張で開催されている全日本模型ホビーショーに行ってきました。



っで!!



いきなり、言ってしまいましょう!!



今年のホビーショーは、過去最大級にツマラナイです!!


なんといっても、この出展企業の少なさ!!



そして無駄に広いスペース!!

見に来ているお客さんの少なさ!!

もうね。。。がっくりですよ。。。



でも一応、中には欲しいな~っと思わせるものも、あったので紹介です。

TAMIYA

M-06 R


赤くてカッコいい!!赤いパーツはアルミか?とかなんとか思っていたら、ただのメッキ加工でした(笑)

メッキでも見た目はカッコいいぞ!!o(*^▽^*)o




XV-01T


先日発売されたばかりのXV-01の兄弟車です。



これはXV-01T化にするためのCVAショートダンパーや大径タイヤだけ欲しい感じですね。


その他については、特に目新しいものが見当たらず・・・RCMやRCWを買っている人には既に知っているものばかりでした。







KYOSHO

KYOSYOも特に目新しいものは特にありませんでした。

単に個人的に欲しいスコーピオンと、


サンドバギーのamazon!!


ちゃんとコックピットにも鎮座していました(笑)


それと近日発売予定のNEXXTだけかな~




MINI-Zのブラシレスモーターの回転フィーリングも触ってきましたが、確かにスロットルに対して立ち上がりが凄くいいですが、低速など細かな操作は苦手な感じがしました。



しかし、まだ発売前なので改良されるかも知れませんね。




YOKOMO

YOKOMOはですね~・・・




相変わらずドリドリです(笑)


HiTEC

ハイテックはRCヘリの展示がメインでしたね。その他サーボや充電器等の展示もありました。

個人的には今RCヘリに夢中ですのでRCヘリがこれだけしかないというのは悲しい感じでしたね。


これはボディがプラスチックで精密感がとてもカッコよかったです。


WalkeraのパチもんっぽいALIENもありましたwww







最後に

MokejoのコーナーにRCMの連載で有名なオオゴシさんのVWのバス発見!!




とりあえず、来年からはホビーショーに行く前に出展企業とか見てから行くのを決めた方が良いですね。

ガックリします。。。(T▽T)アハハ!!








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

2 件のコメント:

  1. プロの説明員の方が、OEMなんて知ってなさそうな素人さんを気遣っての返答にも気づかないどころかバカ呼ばわりするなんて…

    バカですねぇ…(笑)

    マニアぶるのも趣味の楽しみ方だとは思いますが、誹謗中傷とも受け取れるような記事は考えた方が良いですよ?

    返信削除
    返信
    1. >シャインさん
      あざ~す。
      対象部分を削除しました~

      他にも何かあれば教えてください。

      削除