2012年4月14日土曜日

Walkera MINI CP が キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

(・Ω・)ノ コンチワー!!



ついにWalkeraのMINI CPが届きましたよ~♪



買うならジニアスかMINI CPと悩んでいたのですが、AIR STAGEのHPをチェックしている時にMINI CPの発売開始♪

っとなっていたので、即行でポチリましたwww


箱を開けると『おぉっ!!』って感じ?www

プロポはDEVO8Sバージョンのものを購入♪

テレメトリー機能も内臓しており、MINI CPでは電圧とモーターの温度がディスプレイに表示されます♪

ディスプレイはカラー液晶なので室内での視認性は良かったです♪屋外での視認性は残念ながら今日は雨が降っているので未確認ですが・・・( ┰_┰)


Walkeraのネックストラップもついていて、プロポのファームウェア書き換えようのUSBケーブルに、トレーナー用ケーブルも付属してきます。

その他には予備のメインブレードとテールブレード。

USBチャージャーに容量240mAh/25CのLipoバッテリーが2つ入っていました。

USBチャージャは2つのバッテリーを同時に充電できるようにできているので、結構良いかもしれませんね♪


機体は、ごらんのように美しい仕上がり♪

なおかつ軽量です~


テールはモーター駆動タイプ



キャノピーを外すと、小さな基盤が現れます!!

この小さな基盤で3D飛行を可能としているのですから、もの凄いですよね~



基盤裏面?にジャイロセンサーらしきものが見えました♪



スワッシュプレートやリンゲージも綺麗です~

以前、一瞬だけ保有したことのある某日本メーカーのRCヘリとは大違いですwww


っで肝心な箱だし飛行ですが、これまたVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

スンゲー飛ばしやすいです!!

3D飛行を可能としていますが、下手な話RCヘリ初心者にも向いているのでは?と思わせる安定性!!

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞこれは是非とも屋外を飛ばして見たいぞ♪

明日は晴れないかな~♪




Bladeも新しい130Xという3Dヘリをリリースしてくるんですね♪

なんだか最近、Microヘリの飛行性能には驚かさせられることばかりです(*´▽`*)ノ







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿