2012年4月17日火曜日

Walkera DEVO8Sのファームウェア確認(アップロード方法)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



早いもので4月中順になりましたね♪

先週は桜が綺麗に咲いていましたが、今週からは葉桜になってきました。

もう少し長く咲いていてくれると良いんですけどね~♪




Walkera MINI CPについてきたプロポのDEVO8S!!



ファームウェアがPC経由でアップデートが出来るということなので試してみました。


まずは必要なソフトウェア(ドライバ)をWalkeraのSoftware Updateサイトからダウンロードします。
※ユーザ登録していない場合にはユーザ登録が必要になります。

まずはPCにソフトウェアとドライバーをインストールします。
※ちなみにオイラはWindowsVISTAで試しました。
※ドライバーはC:\Program Files\devention Upgrade Tools\Driverフォルダーに入っています。

次にUSBケーブルをプロポに接続しPCと接続します。



液晶パネルの左上にある『EXT』ボタンを押しながら電源をONにします。




そうすると液晶画面がProgram Update画面に切り替わります。


ソフトウェア側でもプロポを正常に認識できると画面右上のDFU Modeのところに、現在のバージョンが表示されます。



そこでファームウェアのUpgrade Fileで最新のファームウェアを選択し読み込ませます♪



するとUpgrade Fileでのファームウェアのバージョンなどが表示されるはずです。



嬉しいことに自分のDEVO8Sは最新版のファームウェアになっていました♪


ちなみに、このソフトウェアの便利なところは、他人が作成したプロポのコンフィグデータ(スロットルやピッチ、ジャイロ設定)を読み込み、自分のプロポにも適応することが出来ます。

コンフィグデータとかはHobby KingのRC Groupsフォーラム内で公開されていますので、探してみると面白いかもしれませんね♪






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

4 件のコメント:

  1. さっち~さんおはようございます。私もdevo8s入手しアップデート試してみたのですが、問題が発生したため、DevodfuseMFCApplicationを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。のエラーが出てしまいます。osはxpなんですけど、デバイスマネージャーを見ると正常に動作していますの表示で困っておりますアドバイスあればよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. >イヨットさん

      はじめまして♪
      コメント頂きましてありがとうございます。

      また返信が遅れまして申し訳御座いません。

      デバイスマネージャーからプロポは認識するけどプログラムが起動しないということでしょうかね?

      念のため、私が利用したプログラムを下記の共有フォルダーに保存しましたので、こちらで試してみていただけますか?

      http://sdrv.ms/MNuGLt

      win7と書いてあるのはWindows7用で、もう1つの方がXPやVISTAで動作するプログラムになります。

      その他にも現状最新のファームウェアとビギナー用のコンフィグデータを入れてあります。

      是非、試してみてください。

      削除
    2. さっち~さんおはようございます。ご親切にありがとうございます。しかし、改善が認められない為UP02を導入します 結果報告致しますので今後も宜しくお願いいたします。

      削除
    3. >イヨットさん

      頑張ってくださいね♪

      自分もWalkeraは好きなので応援してます。

      削除