2012年3月31日土曜日

苦手なハンダ付けを克服する?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日は1日風が強く、時折雨もぱらつき面白くない土曜日になりました。

明日は晴れるのかな?

晴れたら、また息子とMickey-RockでRCトレイルしたいなぁ~♪



RCを作成するのに必要?なハンダ付けですが結構苦手な人も多いのでは無いのでしょうか?

自分も始めは苦手でしたが、慣れると簡単にハンダ付けが出来るようになります♪


そんなハンダ付けが苦手な人向けに、YoutubeでTRESREYさんからハンダ付けの方法をUPしてくれていますね♪


ハンダ付けに使用する道具



ESCとケーブル接続



ESCとキャパシターの接続



モーターとケーブルの接続



プラグインコネクターとケーブルの接続



ようは練習というか、色々なタイプのESCやモーター・コネクターなどをハンダ付けした分、上手く出来るようになるのかな?

最近のオイラはXR10を作成したり、SCX10をメンテしたりする時間が多かったので、ハンダ付け作業が楽しくてたまりませんが・・・o(*^▽^*)oあはは♪






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿