2012年3月11日日曜日

あれから1年 2011/03/11 東北地方太平洋沖地震

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



東北地方太平洋沖地震、長野北部を震源とする被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


今日で東北地方太平洋沖地震から1年が過ぎましたね。

あの時は仕事で渋谷にある某テレビ局にてサーバールームで作業をしていたのですが、サーバーラックが凄いぐらいに揺れて怖い思いをしました。

ビルの廊下や天井も波打つ感じでしたからね。。。


あの時の怖さは今でも、そして今後も忘れられない出来事になるでしょう。


自分が住む浦安も液状化現象により結構な被害を受けました。


いつも買い物に行く新浦安のイトーヨーカドーは液状化により地盤沈下、そしてマンホールが突き出すなど、凄かったです。




もちろん歩道も液状化によって土砂や陥没があって夜道が危険な状態でした。




地震から1週間後ぐらいの舞浜駅・・・

日中なのに誰もいないゴーストステーション状態。


駅のロータリーも凄かったです。





夜の20:00ぐらいの舞浜駅。

普段であればTDLのお客さんで賑わっていますが、さすがに誰もいない状態でしたね。


あれから1年経っても完全復興には程遠いですが、これからも頑張って生きて行こうと思います。






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿