2014年1月28日火曜日

KIM WORKS リアボディ補強バーの装着

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪






前々から欲しいと思っていたパーツ。

KIM WORKSのリアボディ補強バーをようやく装着しました。



取り付け作業は簡単♪

14mmのソケットレンチがあれば5分~10分ぐらいで取り付け可能です。
まずは、サードシートの取り付けボルトを外し、スペーサーを咬ませリアボディ補強バーに付いてくるボルトで固定すればOK!!

なんて簡単♪



っで、早速チェックしに走り行きました。


一般道ではリアボディが補強されたせいか路面からのバタつきが少なくなり、乗り心地が良くなった感じです。
良く言えばサスペンションが仕事をするようになった感じ?



そして高速道路。

高速道路では、凄い体感することができます。

まず、すごい判るのが高速でのレーンチェンジ!
車がハンドル操作に対して付いてくる。

また高速コーナー。
今までと全然違う!もともとスタビライザーをCUSCO製のスタビライザーに換装し、強化していましたが、車のリア部分の剛性が上がった感で、車が素直にコーナーをス~~っと抜けていきます。


あ~!!なんで早く装着しなかったんだ~!!
って感じです!(笑)


一点気になる点があるとすれば、やっぱり、リアの剛性が上がった分、街中での小回りが多少犠牲になります。





ついでにGPSレーダーも新しいモデルに変更しました。

Cellstarの新しいGPSレーダー!




AR-G800A



これが、今まで使用していたGPSレーダーよりも格段に性能が良くなっていました。

衛星も『グロナス+みちびき』に対応したことにより車体の位置判断が、凄い早い!!



また、OBD2接続にも対応したので、水温や排気温などOBD2接続で得られる情報が表示することが可能になっていました。

車の速度もOBD2から情報を持ってくるので、GPSが届かないトンネル内でも正しく警告を教えてくれます。

※特に湾岸~横羽線での○○トンネルとか○○トンネル出口の取り締まり機ね!(笑)

リミッターが外れちゃった車は、???キロとか出ていても、これでスピード表示がOKでございます!



またスマートフォンからも、各種データの連携が無線LANで出来るので、わざわざパソコンで取り締まり情報などダウンロードしなくても車の中更新が可能になっておりました。


中々おすすめな1台です。



あとは、ドライブレコーダーが欲しいなぁ~





でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿