今日は品川シーサイドで開催されたミニ四駆グランプリに出場してきました。
ミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会(1/26)
朝の8時前には品川シーサイドに到着!
早く到着したせいか、余裕でコースの横にピットスペースを設けることができました。
早速、コースを下見。
スーパーギャロップサーキット。
コースが手際よく作られていきます。
TAMIYAのホームページでコースの形は判ってはいましたが、現物を見ないとね!
会社の同僚と見て回っていると、ダブルターフに○△■◎◆が・・・
う~ん!!
っと考え、マシンのセッティングを現地で少し修正。
次に受付を済ませるためにオープンコースの方へと移動。
オープンコースは、ノンブレーキで走らせられる勢いの内容。
ウォッシュボードがあろうとも、マスダンパーなんかいらなくね?状態なくらいフラットコース(笑)
コースを取りあえず一回りしたところで、当然オープンクラスに出場!!www
っで、会社の同僚と同一のレースを避けるために、まずは同僚が車検へ。
続いて10人ぐらい離してからオイラも車検へ。
2人とも、車検は何も問題無く通過。
そして同僚のレース開始。
なんと同僚は、フロント部分が引っかかりコースの外へホームラン!!
1周することも無くC/Oによる失格・・・(笑)
っで!!
ついにきた、オイラの番!
車検、直前までチャンプバッテリーを握りしめて温めていたので電池としても活性化されているはず?!
しかも、比較的HD2のモーターを積んでいるレーサーが多い中、オイラのモーターは○○ダッシュのマシン!!
スタート!!
当然のようにブッチギリで周回を重ねて行く!!
レーンチェンジ、ギャロップシケイン、そしてドラゴンバックが配置されたロデオドライブ。
完璧すぎる~!!
っと、思っていた最後の1周・・・
悪魔が潜んでいた・・・
ターフで隣のレーンに入ってしまい失格・・・
会場からも『あ~~~・・・』って声が・・・www
もうちょっとフロント部分にセッティングが必要っだったか~
あのまま行ければ2次予選まで行けたのに!! (T_T)
早くも同僚と2人で一次予選で敗退~(笑)
その後、同僚とレースを暫く観戦していましたが、やはりターフでC/Oに全員がなるレースもあったりで中々面白い。
それでも完走率としては高いコースみたいでした。
安全パイで行くなら、MAシャーシにHD2の方が良いかも知れませんね。
MAシャーシはARシャーシよりも、車体底面がフロントバンパーから綺麗に流れる形になっているので。
他に、ボディマスダンパーにしているレーサー。
見ていると、今日は風が強かったのでボディがパカパカ上に開いてしまい、ストレートでもボディが上に開いてエアブレーキ状態!!(笑)
記念に2人のマシンを並べ、記念撮影!
左の黒いのが、同僚のマシン。
右のARシャーシのマシンがオイラのです。
とりあえず3月にも同一場所で同一サーキットでの東京大会が開催されるらしいので、今回は良いデータ取りになったと思い良しとしました。(T▽T)アハハ!!
それと、今回の目当ての1つでもあった先行販売のミニ四駆!!
無事にゲット~!!
フェスタジョーヌ!!カッコイイ~!!
そしてコンクールデレガンス。
うちの会社の大人ミニ四駆クラブにも女性社員がいたら・・・
と思わせるような可愛いマシン♪
ネンドロイドを搭載したマシン。
この系統は他にも良くみますね~
そして、やっぱり?!
と思わせるマシン。
ヒートエッジをアウディ風に仕上げていました。
ローラーも赤に統一していて、個人的にコンデレ賞!www
っで!お決まりの痛車!!
さぁ!2月にはラジコンのCC-01(FJ)も発売されることなので、ラジコンも復帰しますか~!!
MINI-ZのMA-020シャーシも購入することができたらMINI-Zにも復帰しよう。
でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
0 件のコメント:
コメントを投稿