2014年1月26日日曜日

ミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日は品川シーサイドで開催されたミニ四駆グランプリに出場してきました。
ミニ四駆グランプリ2014 NEW YEAR 東京大会(1/26)


朝の8時前には品川シーサイドに到着!

早く到着したせいか、余裕でコースの横にピットスペースを設けることができました。



早速、コースを下見。

スーパーギャロップサーキット。


コースが手際よく作られていきます。

TAMIYAのホームページでコースの形は判ってはいましたが、現物を見ないとね!



会社の同僚と見て回っていると、ダブルターフに○△■◎◆が・・・


う~ん!!

っと考え、マシンのセッティングを現地で少し修正。



次に受付を済ませるためにオープンコースの方へと移動。


オープンコースは、ノンブレーキで走らせられる勢いの内容。




ウォッシュボードがあろうとも、マスダンパーなんかいらなくね?状態なくらいフラットコース(笑)



コースを取りあえず一回りしたところで、当然オープンクラスに出場!!www



っで、会社の同僚と同一のレースを避けるために、まずは同僚が車検へ。

続いて10人ぐらい離してからオイラも車検へ。


2人とも、車検は何も問題無く通過。




そして同僚のレース開始。

なんと同僚は、フロント部分が引っかかりコースの外へホームラン!!

1周することも無くC/Oによる失格・・・(笑)



っで!!

ついにきた、オイラの番!

車検、直前までチャンプバッテリーを握りしめて温めていたので電池としても活性化されているはず?!

しかも、比較的HD2のモーターを積んでいるレーサーが多い中、オイラのモーターは○○ダッシュのマシン!!



スタート!!



当然のようにブッチギリで周回を重ねて行く!!


レーンチェンジ、ギャロップシケイン、そしてドラゴンバックが配置されたロデオドライブ。

完璧すぎる~!!



っと、思っていた最後の1周・・・


悪魔が潜んでいた・・・


ターフで隣のレーンに入ってしまい失格・・・


会場からも『あ~~~・・・』って声が・・・www




もうちょっとフロント部分にセッティングが必要っだったか~

あのまま行ければ2次予選まで行けたのに!! (T_T)



早くも同僚と2人で一次予選で敗退~(笑)



その後、同僚とレースを暫く観戦していましたが、やはりターフでC/Oに全員がなるレースもあったりで中々面白い。

それでも完走率としては高いコースみたいでした。
安全パイで行くなら、MAシャーシにHD2の方が良いかも知れませんね。

MAシャーシはARシャーシよりも、車体底面がフロントバンパーから綺麗に流れる形になっているので。

他に、ボディマスダンパーにしているレーサー。
見ていると、今日は風が強かったのでボディがパカパカ上に開いてしまい、ストレートでもボディが上に開いてエアブレーキ状態!!(笑)



記念に2人のマシンを並べ、記念撮影!

左の黒いのが、同僚のマシン。
右のARシャーシのマシンがオイラのです。





とりあえず3月にも同一場所で同一サーキットでの東京大会が開催されるらしいので、今回は良いデータ取りになったと思い良しとしました。(T▽T)アハハ!!



それと、今回の目当ての1つでもあった先行販売のミニ四駆!!




無事にゲット~!!


フェスタジョーヌ!!カッコイイ~!!





そしてコンクールデレガンス。


うちの会社の大人ミニ四駆クラブにも女性社員がいたら・・・

と思わせるような可愛いマシン♪





ネンドロイドを搭載したマシン。
この系統は他にも良くみますね~




そして、やっぱり?!
と思わせるマシン。

ヒートエッジをアウディ風に仕上げていました。

ローラーも赤に統一していて、個人的にコンデレ賞!www



っで!お決まりの痛車!!




さぁ!2月にはラジコンのCC-01(FJ)も発売されることなので、ラジコンも復帰しますか~!!

MINI-ZのMA-020シャーシも購入することができたらMINI-Zにも復帰しよう。







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿