2014年5月12日月曜日

久しぶりのコースイン!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



今日は久しぶりに秋葉原のホビーフェスタでミニ四駆を走らせてきました。




着いたのは12:30ごろ。

コースに上がったら自分一人だけ・・・www


走らせる支度をしていると、すぐにラジコン仲間のお友達が到着!!
早速、2人で走らせました。

今月のコースはこんな感じ。




フラットな感じですね~



そして今日のマシンはスーパー2シャーシ。





シンプルイズベストなマシンです!www



フラットコースの割には、やたらとブレーキが強すぎね?

とか

マスダンパーが重すぎね?

って思うでしょう。



そうなんす。やっぱりホビーフェスタ。いやらしい所に罠があるんです。。。www

そこをクリアするにはどうしても、こうなってしまいました。



っで!今日時点のコースレコードを見ると13秒台がトップ!!

続いて14秒台が並んでいる感じ。


っで!肝心なオイラのタイムはと言うと15秒中間・・・orz

今回はダメダメです・・・www


今、思えば罠が待ち受けている箇所さえブレーキで失速させてあとは、モーターをぶん回せるのでタイヤを小径にしてギヤをトルク型にふって、モーターをハイパーダッシュ2なんかで走れば結構良いタイムが出そうな気がしてきた。

もし今月行くことがあったら、それでチャレンジしてみよう。




おまけ


昔懐かしのサンダードラゴンを作ってみました。




いや。カッコいいっすわ!!

ファイヤードラゴンやセイントドラゴン、スーパードラゴンも欲しくなっちまったぜ!!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ











 でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿