2014年5月6日火曜日

今年、初めての船釣り!!

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



昨日、今年初めての船釣り(シロギス)に行ってきました!!


向かった先は本牧にある長崎屋さん。




この日は怪しい天気。。。

朝8:30の出船の時には軽く雨が降っていましたが、釣りをしていると、いつの間にか雨が止んでいました。


それでも船には慣れていない自分は、初めの2時間ぐらい気持ちが悪く、遠くを見たり。。。

(゜‐゜*) ホケーッ・・・


っとしたり。。。w


そんなんでも体が慣れるとテンションUP↑↑

キスをガンガン釣っていきます!


午前中は凄い釣れたのですが、午後になってからはアタリはあるけど、中々かからない。。。
それでも良型が結構釣れた。


15:00までの帰港まで、友達と競争のごとくひたすら下ネタトークしながらキスを釣るというwww


帰港しキスの数を数えると2匹の貧差でオイラの勝ち!!www
もう一人の友人は出船してから物の数分で船酔いし、海へ撒き餌をしてみたり船のデッキで横になり帰港まで倒れていたので結果は散々。。。(T▽T)アハハ!!



家に帰ってからは、近所のお宅へキスをお裾分け。

それから、一緒に釣りにいった友人夫婦と天ぷらパーティー?!





この時期のキスもホクホクしていて美味しかった~


今回の外道で釣り上げたイシモチも塩焼きにして食べました。



子供達にも喜んでもらえてうれしかったです。



それでも残ったキス。。。



一生懸命、捌きましたよ。。。www




これは一夜干しにして、焼いて食べようと思います~



今度はシーバス(スズキ)をターゲットに釣りに行きたいな~
っと思っているのでございます。





今回お世話になった釣り船 長崎屋

キス釣り
大人8,000円
女性5,000円

と中々楽しませてくれますよ♪
トイレや電子レンジ等も装備されているので面白かったです。









でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿