2014年2月12日水曜日

三世代目 新型VOXY

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



2月8日は、関東でも凄い大雪?になりましたね。

オイラが住む浦安でも、20㎝~30㎝は積もりました。



場所によっては、自分の膝上まで雪が積もっている個所がありましたよ。

おかけで9日は、朝から近所の人と雪かき。
翌日は筋肉痛との戦いでした。www


それでも2月11日にも、浦安の空はうっすらと、雪が降っておりました。




って、ことでWISHのドアノブ(内側)にあるネジのカバーを外してもらいにネッツに行ったところ、新型VOXYが展示されていました。


オイラの場合、初代、2世代目とVOXYを乗りついできましたが、初代に乗っている人であれば、3世代目は、きっと悪くないかも?


運転席まわりはスッキリしていて良いかも知れませんね。
何気に自分の場合、メーター類が中央にあるのは嫌でしたから。www




シフト操作はしやすそうだけど、エアコンなどのパネルは2世代目の方が操作しやすいんじゃない?
チョット、違和感を感じました。




メーター類はいたってシンプル。
中央にスピードメーター。
左側はタコメーターが配置されています。




助手席のグローブボックス前の小物置き?
ちょっと微妙な高さ。。。
もうちょっと、高い位置に配置してくれると使いやすいのかも知れませんね。




展示車は簡易グレードだったのでエアコンだけでしたが、空調の操作はフロアの中央で調整するようになったようです。




シートの感じは今までと大きく変わった感じはしませんでしたね。




ちょっと感動したのが、ステップ部分がフルフラットとは言えないまでも、ほぼフラット状態で乗り降りがしやすそう。




リア部分はちゃんと、初代からVOXYを主張してますね!!www



アンダー部分もエアロパーツを付ければカッコよくなりそうです。




例によって2世代目から変わったシート。



今回も3列目は跳ねあげ式で、操作も楽々♪
荷物を乗せる人には楽ですよ~



テールランプは多分LED?
これだけ細かくなっていればLEDでしょ。

実際に点灯したわけではないので言いきれませんが。。。w



とりあえず、確実に車としては初代から着実に進化してきて良い車になってきていますね。


もっと詳しく知りたい方は、VOXYのホームページをご覧ください。








でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿