2014年2月4日火曜日

MINI-Zに復帰してみる~?

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



昨年の10月から会社の同僚達とミニ四駆に復帰してからミニ四駆一筋でしたが、最近?ネットを徘徊していたときにMINI-Zが凄い進化していることを知りまして・・・



ここは久しぶりにMINI-Zに復帰してみる?

復帰しないとせっかくの昔のマシンがもったいなくね?
ってことで、現在MINI-Z復帰に向けて妄想中でございます。



MA-015

MINI-ZのAWDはMA-010から所有しておりますが、我が家の最新マシンだと、このMA-015になります。


昔、盆栽で飾っていたZボディのマシン。



今見てもカッコイイっすわ~


これが今ではMR-03のようにフロントサスペンションが稼働するらしい・・・


すばらしか!!


当然、リアもダブルウィッシュボーンに換装済みで、前後にスタビライザーまで付いちゃってます!www


背面は、ごく普通ですね!はい!




続いてMR-03

これも、当時、ハイマウントモーターで楽しんでいたものです。


これが今ではモーターがブラシレスモーターになっているそうな!!

(-ω-;)ウーン

ブラシレスモーター・・・走らせてみたい!!


確か、この赤いシャーシは限定バージョンだった気が・・・


そして昔はハイマウントモーターのロールしながら走る姿が好きだったのでプレートも入れていないですね。これ!


そしてこのフロントの部分がMR-03でもっとも進化したことは覚えているのですが、これがMA-020でも実現したということですよね。



そうなると、オイラの頭の中の予想では、かなりハンドリングが変わっているのではないかと予想。
っていうか妄想・・・

シャーシ裏のこのパーツ。。。



なんていうのか忘れてしまいましたが、確か、この赤いシャーシが剛性感がペラペラだったので取り付けたような気がする・・・


とりあえず、プロポもKOのEX-5URを持っているので、まずはMA-015をMA-020にコンバートしたら久しぶりにMINI-Zに復帰してみようかと妄想中なのでございます。


ちなみに昔購入したORIONのバッテリーはみんな死んでました!www


他にも、このMINI-Zマシン達はいつから動かしていないのか全く覚えていないので、ボールデフとか全部バラしてメンテナンスしないと駄目なんだろうな~っと。







でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿