2014年2月25日火曜日

恋愛レボリューション??

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



先日のことですが、2月22日(土)にメディオ!ラッパーズ秋葉原に行ってきました。


コースが変更されてから初めてです。


ジャンプセクション後の急カーブが2カ所、待ちかまえる自分にとっては鬼畜なコース。



この日の月間コースレコードを見ると17.11秒がベストラップになってました。

オイラはいつものARシャーシでトライ!!


ですが、中々コースレコードに手が届きません。


モーターはアトミックチューン。

それに、リアとフロント共にスポンジブレーキはハード。

ギヤ比は3.7/1の小径タイヤ。


中々手が届かない・・・難しい・・・


チョット良い感じ?って思っているとラストの3週目のジャンプセクションで必ずCO!!


なんてこったい。。。


自分の記録は17.56秒で終わりました。。。


次はARシャーシじゃなくて現在作成中のスーパーⅡシャーシで挑んでみようかと。
それに後は腹ブレーキですかね?

ここのコースレコードを16秒台に突入させたいです。





っで!!新たに新兵器を投入してみました!!

Squat製のレボリューションBB!!



完全オイルレスのベアリングコーティング。

今まで使用していたTAMIYAのメタルオイルだと、どうしてもベアリングにバラつきが出たり硬度が高くて逆に回らなくなったりしていたので、これで完全にオイルレス仕様にしてみようかと思います。

ベアリング1個1個の作成は大変ですが、今の所良い感じに加工出来ているようです。


ポイントとしては1滴ベアリングに垂らし、指でひたすらベアリングを回転させる。

これを何回か繰り返していると、物凄い回転が良くなる所で作業を止めます。

これ以上にレボリューションBBを散布すると、ベアリングの皮膜が厚くなり逆に回らなくなってしまうようなので、自分が、ここでベストだ!と決めたら止めるのが加工のポイントだと思います。


少なくてもTAMIYAのメタルオイルよりは回転が滑らかですよ♪
値段は高いけどお勧めです。






でわでわ(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

0 件のコメント:

コメントを投稿